お知らせ

投稿日:

【求人中】保温工事に不可欠な保温材を知っておこう!

広島市を拠点に中国地方で保温工事などを手がける有限会社アイズテックは、ただいま新規スタッフを求人中です!
求人情報の前に、仕事に役立つ知識をご紹介します。

代表的な保温材を知っておこう

配管内の温度を保つために保温(断熱)材が大きな役割を担います。
何種類かありますが、ここでは代表的な2種類をご紹介します。

≪グラスウール≫

繊維状のガラスで構成された素材で、高い断熱性能を低コストで実現できます。
不燃性で経年劣化が少ない、発がん性リスクが低いなどの利点があります。

≪ロックウール≫

こちらは天然鉱石を原材料としている保温材です。
不燃・防火性が高く、耐水性などにも優れているのが特徴ですが、グラスウールよりもコストがかかるのが難点です。
しかし、配管を設置する場所によっては、ロックウールの方が高い効果を発揮するケースもあります。

経験不問!ぜひご応募を

上記の知識がある状態で仕事に臨めば、きっと保温工事の上達スピードも増すはずです。
建設業の経験者・未経験者を問わず歓迎しますので、興味のある方は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひご応募ください!

有限会社アイズテック
〒732-0031  広島県広島市東区馬木2丁目1012番地
電話:082-284-2031 FAX:082-284-3553

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

某工場  受水槽廻り 配管保温、板金工事

某工場 受水槽廻り 配管保温、板金工事

【求人中】保温工事ってどんな工事?

【求人中】保温工事ってどんな工事?

広島県広島市の「有限会社アイズテック」では、空調衛生設備工事や保温工事・保冷工事の現場に携わってくだ …

有限会社アイズテックで働くメリットって?

有限会社アイズテックで働くメリットって?

保温工事や空調衛生設備工事を手がける広島県広島市の建設業者『有限会社アイズテック』では、ただいま新規 …